絶対におかしいな就活って

もしかしたらワガママだなこいつって思うかもしれないけど、

頑張り疲れたというか。

どっかでガス抜きしたい。

本当に馬鹿馬鹿しい。

第一志望決めたって

そりゃ枠狭いし

そのために時間割いて

熱意伝えてよとか何?

筆記試験も

ESも

なんだもやる面接も

怖いんだよ

通らない可能性が高い中

あなたは1人じゃないよって

いや、めっちゃ傷つけてくるよね?

慰めてくれるんじゃなくて、遠回しに、こんなのもできないの?とか

何がありのままだよ

何が自分らしくだよ

めちゃくちゃ企業用に訂正してくるじゃねーか

ESも面接も

筆記試験対策もしましょうとかさ。

就活生の気持ちも考えないで

平気で落としてくる。

こんな世の中、こんな社会、絶対ダメだよな

絶対理不尽

理不尽を諦めてちゃダメだよな

多分オンラインで面接とかインターン参加できてなかったら

人生辞めてたかもしれないし。

親のためにとか

友人のためにとか

先生のためにとか

母校のためにとか

思うけどさ、それでも

この理不尽変えたいよな。

どうしたら就活に前向きになれる?

最悪のこと(持ち駒がすり減ってゼロの状態)を考えればいいわけ?

でも一個下と同期も嫌だし

就職はしたいけど

就活は本当に馬鹿馬鹿しい

ES説明会筆記試験面接面接面接と段階を踏んでいくけど、100人とったら、100人が長い期間働くとは限らないんだよ?

もう疲れた。

崩れたし。

今現時点でこんな精神状態なのに

余裕で落としてくるの丸見えだから

何?第一志望とか決めたら病まないの?

でもさ、志望度高けりゃ高いほど落ちた時超病むと思うんだよね

あと、説明会やインターンでの意欲を見せる感じとかきもい。

これってあれだよ、相対評価と一緒。

媚び売ってるわけでしょ?

どこがありのままなん?

良いように思われたいって思ってんじゃないの?

就活しないで自由に働けないかな

もう考えれば考えるほどわからない

辛い時誰かに言いたいけど、

まだ返信返ってきてなかったりすると忙しいのかなって思って言いづらいし

何もやる気起きないな。

今日も世間はうるさい。

 

最悪のケース、

持ち駒がすり減ったら、プログラミングスクールでも通って本気で自力でPHP極めっか。

そのまま就職できないかな

それかWEBデザイナー目指せないかな。

はたまた教育業界でも見るか。

 

あとさ、SEで鬱になって仕事に行けなくなったって人の体験談とか読んでも怖いし。

だったら、なんでこんなに就活頑張らなきゃいけないんだ?

 

ITでSEに就くことが全てなのかな。

これが私のやりたい人と違うことってやつ?

 

どうしよう。

 

最近人生つまんねえな。やりたいことのはずなのにやりたくない。